ダイヤバンクによくある質問

 

品物について
Q,買い取り出来ない品物や、金額に納得できない品物は返してもらえる?
Q,持っているものが、金・プラチナかわからないのだけど・・・
Q,色石の返却はできるの?
Q,ダイヤの査定の方法は?
Q,金箔・砂金・金糸・金歯、時計、ライター、工業用製品は買取できますか?

買取業務に関して

Q,他社より高く買い取りしていますか?
Q,査定金額はどの店舗でも一緒?
Q,買取後に返してほしくなったら?
Q,プライバシー・個人情報は守られる?

郵送買取に関して

Q「本人限定受取郵便」とはなんですか?
Q申し込みしてから査定までの日数はどれくらいかかるの?
Q梱包セットの受取時間の指定はできますか?
QFAXやメールで査定金額は教えてもらえますか?
Q品物が梱包セットに入りきらない時は?
Q査定連絡の電話に出られない時は?
Q送料や振込手数料はどうなるの?

 

ダイヤバンクでは、古いもの、壊れたもの、傷ものでも、新品と変わらない価格で買取りします。
品物について

Q.買い取り出来ない品物や、金額に納得できない品物は返してもらえる?

A.もちろんです。
   当社で金・プラチナ・ダイヤモンドと確認できないお品物や、査定金額にご納得いただけなかったお品物は
   お返し致します。査定のみも承りますので、お気軽にお持ちください。

Q.持っているものが、金・プラチナかわからないのだけど・・・

A.素材が分からないものでも、機械などを使い、綿密にお調べ致しますので、お気軽にお持込みください。

Q.色石の返却はできるの?

A.基本的に色石のお返しは出来かねます。
   必要であれば、宝石店などで取り外して頂いてからお持込ください。

Q.ダイヤの査定の方法は?

A.まず、ダイヤモンドテスターを使ってダイヤモンドかどうか判断いたします。
   確認がとれましたら、大きさ、色、内包物を見て判断致します。
   鑑定書がある場合は鑑定書の内容に沿って査定致します。

Q.金箔・砂金・金糸・金歯、時計、ライター、工業用製品は買取できますか?

A.金歯・工業用製品は金・プラチナである判断か出来た場合買取致します。
   金箔・金糸・砂金につきましては、金である判断が困難のため買取はできません。
   時計に関しては分解の必要や元に戻せない場合がございます。
   ライターの買取はできません。

このページのTOPに戻る≫

ダイヤバンクの買取業務に関して

Q.他社より高く買い取りしていますか?

A.当社は世界的な金・プラチナの変動によって金額を決めており、他社と比較した上での金額では
   ございません。金額についてはお近くの店舗にお気軽にお問い合わせください。

Q.査定金額はどの店舗でも一緒?

A.ダイヤバンクのチェーン店であれば基本的に査定の方法はシステム・マニュアルによって
   統一されておりますので、違いはございません。
   詳しくはお近くの店舗へお問い合わせ下さい。

Q.買取後に返してほしくなったら?

A.金額にご納得頂いた上でのサイン・金額の受け渡しとなりますので、その後の返却は致しかねます。

Q.プライバシー・個人情報は守られる?

A.もちろん厳守致します。万全な管理を行っておりますので、ご安心ください。

このページのTOPに戻る≫

郵送買取に関して

Q.「本人限定受取郵便」とはなんですか?

A.古物買取の際には身元確認が必要となります。
   郵送買取の場合、直接お客様ご本人であるかを確認できません。
   そのため、受け取りの際に郵便局の方に身元証明書を提示して荷物を受け取るという
   「本人限定受取郵便」をもってご本人様確認とさせて頂いております。

Q.申し込みしてから査定までの日数はどれくらいかかるの?

A.お申し込み後すぐに梱包セットを郵送し、お客様の元に届き次第すぐに返送いただいた場合、
   お申込みいただいてから、約1週間から10日程度で査定・金額のご連絡となります。

Q.梱包セットの受取時間の指定はできますか?

A.当社ではお受けできません。2~3日後に最寄りの郵便局からのご連絡がありますので、
   その時にお客様のご都合の良い時間帯をお伝えください。

Q.FAXやメールで査定金額は教えてもらえますか?

A.個人情報の守秘義務があるのでご本人様と確認出来かねるFAXやメールでの
   査定金額のお知らせはしておりません。

Q.品物が梱包セットに入りきらない時は?

A.ブランド時計の化粧箱などが返信用封筒に入りきらない場合は、お手数ですが、
   お客様で段ボール箱などをご用意いただけますよう、お願いいたします。
   郵送には、同封しております着払いゆうパックのラベルをお使いください。

Q.査定連絡の電話に出られない時は?

A.留守番電話につながりましたら、伝言を入れさせて頂きますので、
   ご都合の良い時に折り返しご連絡ください。

Q.送料や振込手数料はどうなるの?

A.お送り頂く際、お返しする際の送料、振り込みの際の手数料も当社負担となっており、
   お客様のご負担は一切ございませんのでご安心ください。

このページのTOPに戻る≫


ダイヤバンクの買取対象商品   ダイヤバンクの査定方法